本日3/24(土)、スポーツバイクデビューライドを開催しました!学研奈良登美ヶ丘~平城宮跡~富雄。

本日3/24(土)、スポーツバイクデビューライドを開催しました!学研奈良登美ヶ丘~平城宮跡~富雄。

2018-03-24T16:57:57+00:00 2018/03/24|ニュース, イベント|

本日3月24日(土)はスポーツバイクデビューライドを開催しました!

スポーツバイクデビューライドはクロスバイクやマウンテンバイクの走行速度に合わせたゆったりペースのイベントです。
キッズバイクを除き対象車種などの制限はありませんのでお気軽にご参加くださいませ。

今朝の気温は0度付近で、出発からしばらくは手足の先が痺れるような寒さでした。
この様な時は身体の中心部分、特に内臓が冷えると余計に寒く感じますので、
手足の防寒も大事ですが、インナーウェアを2枚着用したりするといいですよ。

登美ヶ丘の住宅街を抜け、押熊町、中山町付近を走りました。
道幅が少し狭く大きなバスも往来する為、走行速度には注意が必要です。

中山町から先は近鉄平城駅付近を抜け、佐紀陵山古墳(さきみささぎやまこふん)内を抜けます。

古墳エアリを抜ければすぐに平城宮跡です!

また、平城宮跡内に新たに展望デッキなどを設けた「朱雀門ひろば」のオープン日とあり、
近鉄大和西大寺駅付近は歩行者や車が多かったです。
これからしばらくの間は、週末を中心に混み合う事が多くなりそうですね。

その後は大和西大寺駅から、菖蒲池駅、学園前駅を抜け、富雄側沿いを北上しました。
富雄側沿いの桜の何本かは綺麗に咲いていましたよ!

最後は近鉄学研北生駒駅近くのケーキショップ「川端風太朗」さんで休憩です。

私が注文したケーキはこちら、「フルーツショート」です。
ちなみに川端風太朗さんの一押しはチーズケーキですので、初めて訪問される方は
まず、チーズケーキを注文されてみてはいかがでしょうか?

【お知らせ】

4月より奈良登美ヶ丘店の定休日が変ります。

毎週水曜と木曜が休みとなります。

水曜:店休日。
木曜:組み立てやメンテナンス、修理作業の日。

お客様には大変ご迷惑をお掛けしますが、修理の迅速なご対応、サービスの向上、
並びに労働環境向上の為、ご理解頂けますと幸甚に存じます。

奈良市・天理市・東大阪市のTREK(トレック)ロードバイク・クロスバイク・MTB専門店。
バイシクルカラー奈良登美ヶ丘店 原一矢