マウンテンバイクビギナーズライドを開催しました。冬はマウンテンバイクのシーズンです!オフロード走行を楽しもう!

マウンテンバイクビギナーズライドを開催しました。冬はマウンテンバイクのシーズンです!オフロード走行を楽しもう!

2018-12-09T16:46:06+00:00 2018/12/9|ニュース|

本日(12月9日)はマウンテンバイクビギナーズライドを開催しました!

11月に開催したビギナーズライドでは若草山の砂利道をのぼりましたが、
今回はもう少しだけ本格的なオフロードを走りました。

斜度10%前後というそこそこの勾配に加え、こぶし大の石や木の根っこなどが巡る路面を走れるのはマウンテンバイクだからこそ。
また、サイクリング中は周囲には自然の音が広がります。たまに近くで「パキ!」と枝が折れたような音がする時はすこし驚きますが、
今日のコースでは猪は出ても熊が出ることはありません。

途中展望台があり、そこでは奈良市と大和郡山市を一望できます。
奈良県内に住んでいると、広く景色を見渡すことはなかなかありませんので気持が良いです。

もしかすると、「オフロード走行は危険!」というイメージをお持ちの方もいるかとは思いますが、
案外、ロードバイクに比べ走行速度がゆっくりなので、大きな怪我は起きにくいです。加えて路地から車が飛び出してくる事もありません。

本日は2名のお客様にご参加いただきました。ありがとうございました。
グリーンのバイクはProcaliber9.7SL(2016年モデル)。
グレーのバイクはRoscoe8(2019年モデル)。
私の黒赤のバイクはFuel EX8(2017年モデル)です。

今回のような路面環境の場合ですとX-caliber7くらいの性能以上ですと安心です。
マウンテンバイクは走りたいコースに合わせた車種選択が必要です。
ご予算や用途などさまざまな条件の中から最適な車種をご提案させていただきます。

東大阪市、奈良市、天理市のTREK(トレック)のロードバイク、クロスバイク、マウンテンバイク専門店。
バイシクルカラー奈良登美ヶ丘店 原一矢