2019年版) 京都嵐山へ行こう!木津川~桂川沿いのサイクリングルートをご紹介!

2019年版) 京都嵐山へ行こう!木津川~桂川沿いのサイクリングルートをご紹介!

2019-03-25T16:48:21+00:00 2019/03/25|ニュース|

京都嵐山まで行ってみませんか?

*前編、後編それぞれのページにアクセスできますので、
こちらのページをブックマークやお気に入り登録していただくと大変便利です。

京都府木津川市の木津駅すぐ、泉大橋から伸びるサイクリングコースを走れば、なんと京都嵐山までいけちゃいます!
片道約45kmと簡単な距離ではありませんが、平坦路が続き、車の往来もごく少量で、安全にサイクリングが楽しめます。

ですが、八幡付近から案内表記が途切れたり、目印が少なくなったりする為、「気がつけば全然違う道を走っていた…」という方も多いですね。
当店ホームページでも過去にルートを写真付きでご紹介していましたが、掲載から数年経過し、途中の景色も少し変化してきましたので、
最新版へと更新!自販機やコンビニなどの情報も新たに加えた新装版としてご紹介いたします。

前編 京都府木津川市【泉大橋】~京都府八幡市【御幸橋】まではこちらをクリック

後編 京都府八幡市【御幸橋】~終点京都府右京区【嵐山】まではこちらをクリック

*ルートの案内は基本的に単独又は2人で、この道を初めて走る方向けとしています。
3人以上で連なって走る場合や、走行速度が速い方向けではありませんのでご了承ください。
また、八幡の御幸橋以降は道幅が狭くなり、歩行者やママチャリの往来も増加します。
サイクリングロードはスポーツバイクだけのものではありません。全員が気持ちよく利用できるよう心がけましょう。

東大阪市、奈良市、天理市のTREK(トレック)のロードバイク、クロスバイク、マウンテンバイク専門店。
バイシクルカラー奈良登美ヶ丘店 原一矢