【イベント中止のご案内】6/16(日)開催のロードバイクビギナーズライドは、雨予報の為中止とさせて頂きます。

【イベント中止のご案内】6/16(日)開催のロードバイクビギナーズライドは、雨予報の為中止とさせて頂きます。

6月16日(日)のロードバイクビギナーズライドは
雨予報の為、中止とさせていただきます。

天候変化が激しく、安全なイベント運営が難しいと判断いたしました。
楽しみにされておられたお客様方にはご迷惑をお掛けいたしますが、
何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

以下は元の記事です。

初心者の方を中心としたライドイベントです。
サイクリング時のマナーであるハンドサインの出し方などもレクチャーさせていただいております。
ご予約不要ですのでお気軽にご参加くださいね!

*天候による開催/中止の基準はページ下部をご覧ください。

写真は前回の様子。

開催日  :  6月16日(日)

集合時間 : 朝7時30出発~9:30頃

集合場所 : バイシクルカラー奈良登美ヶ丘店

解散場所 : バイシクルカラー奈良登美ヶ丘店

距離 :約27km(緩勾配ながら上り坂を多く含みます)
途中くろんど園地にて休憩をします。

服装 : サイクルウエア、もしくはスポーツが出来る服装。ヘルメットとグローブは必須です。

持ち物 : 予備チューブ、携帯ポンプ、ドリンク、小銭(途中くろんど園地で休憩します)

ご予約 :不要

対象バイク: ロードバイク

ライドイベント参加費 :
・バイシクルカラーでご購入頂いたバイク / 無料
・バイシクルカラーでご購入頂いたバイク以外でのご参加 / ¥2,160-
※整備されたスポーツバイクに限ります。不安な方は事前に店頭にて点検をお願いします。
ご購入バイクは点検無料です。その他のバイクはご相談ください。

注意事項 :
イベントの安全には最善の注意を払っておりますが、不意の怪我やトラブルには責任を負いかねます。
ご自身で自転車保険への加入をお願いいたします。
弊店は保険の加入代理は出来ませんが、スタッフが加入している保険などアドバイスは可能です。

ライド中は参加者ご自身の責任の元に行動して頂き、身体の異常に気付いた場合は直ちにスタッフへお申し出ください。
また次のような場合、同行するスタッフの判断により参加をお断りする場合がございます。
・ヘルメットとグローブをご着用いただけない場合。
・整備や装備に不備(整備不良やサンダル等)があり走行が危険と判断した場合。
・病気や怪我、体調不良等により、ライドの工程が難しいと判断した場合。
・自己本位な行動をとられる場合やスタッフの指示を聞き入れて頂けない場合。

天候による開催の有無について
・【前日で中止判断となる場合】

イベント前日の午後8時の段階で、yahoo天気情報の奈良県北部が、開催日の午前が50%以上であれば中止となります。
(仮に当日朝降水確率が下がったとしても前日判断で中止です。)

・【当日朝中止判断となる場合】

イベント前日50%より下回っていても、当日朝6時の段階で奈良県北部午前の降水確率が50%以上であればその場合も中止となります。
中止判断となった場合、その時点でこの記事に中止案内を上書きします。

またfacebookにも中止の旨をアップします。

お問い合わせ : 【TEL】 0742-52-8118

奈良市・天理市・東大阪市のTREK(トレック)ロードバイク・クロスバイク・MTB専門店。
バイシクルカラー奈良登美ヶ丘店 原一矢