本日(5/12)はロードバイクビギナーズライドを開催しました!学研奈良登美ヶ丘~木津川サイクリングロード~山城大橋

本日(5/12)はロードバイクビギナーズライドを開催しました!学研奈良登美ヶ丘~木津川サイクリングロード~山城大橋

2019-05-13T16:44:19+00:00 2019/05/12|ニュース|

本日(5月12日)はロードバイクビギナーズライドを開催しました!

ロードバイクビギナーズライドは月1回、ビギナーの方を中心とした当店開催のイベントです。
毎回、初めての方や、女性のお客様にもご参加いただいております。

出発は朝7時半、バイシクルカラー奈良登美ヶ丘店前スタートとなります。

出発前にはスタッフからコースの案内や、走行中の注意点、手信号(ハンドサイン)の出し方などをレクチャーさせていただいています。

スイミングスクールでコーチ経験のある、スタッフ大森による準備運動も毎度実施しています。

本日の走行コースは木津川サイクリングロードです。
ほとんど、車の往来がありませんし坂道が無いので、安全にサイクリングが楽しめる人気スポットです。
⇒木津川サイクリングロードの詳細なコース紹介はこちらをクリックでご覧いただけます。

暖かくなり、サイクリングに適した気候になってきた為、久しぶりに自転車に乗るといった方も多かったですね。

木津川サイクリングロードは道幅も広く、リラックスしてサイクリングが楽しめますが、
あまり気を抜きすぎたり、並走はNGです。また、歩行者の方を追い抜く際には一声かけるなどすると良いですね。

こちらは山城大橋。橋を渡りきると、すぐにコンビニがありますのでそこで休憩です。

山城大橋のセブンイレブンさんはスポーツバイク用のラックも用意されており、大変便利です。

10分程の休憩の後、元来た道を戻り、当店まで。
平坦だけでは走り足りないお客様は、大森の引率で少しだけアップダウンも含むコースで当店まで戻りました。

本日は21名のお客様にご参加いただきました。ありがとうございました。

ちなみに私(原)は携行ドリンクに電解質パウダーを入れて走りました。
私は飲酒とコーヒーを欠かさず、それなりに体を使う仕事し、通勤で自転車に乗っている為、体内の電解質バランスは基本悪いはず。
「これをおいしいと感じるなら疲れている証拠だぞ」と、医療関係のお客様が言っていましたが、私はおいしく感じるので疲れているのでしょうか。

東大阪市、奈良市、天理市のTREK(トレック)のロードバイク、クロスバイク、マウンテンバイク専門店。
バイシクルカラー奈良登美ヶ丘店 原一矢