【10/6(日)】嵐山往復距離100㎞ライドイベントを開催致しました!(後編)

【10/6(日)】嵐山往復距離100㎞ライドイベントを開催致しました!(後編)

2019-10-12T17:46:57+00:00 2019/10/12|ニュース|

10月6日(日)は当店開催のイベント、「京都嵐山往復100㎞ライド」開催しました!

今回は後編です。 前編はこちらをクリックでご覧いただけます!

後編は、嵐山から終点バイシクルカラー登美ヶ丘店までの様子をご紹介します。

嵐山に到着し、渡月橋近くの休憩所で昼食です。
カフェ&ホテルの「YADO」さんが、今回の為に考案してくださった特製お弁当を頂きました。
雑穀米のさつまいも御飯とチキン南蛮。汗をかいた後にうれしい、少し酸味の効いたメニューで
エネルギー補給にも最適なメニューでお客様にもご満足いただけました。

今回お世話になったカフェ&ホテルの「YADO」さんの外観、店内風景です。
自転車ラックが1基設置されているのですが、嵐山には自転車で立ち寄りやすいお店があまり無いのでこれは大変嬉しいですね。

出発前に、渡月橋と青空を背景に記念撮影。

13時30分。再出発。嵐山からさくらであい館へ向かいます。
往路は大変な向かい風でしたが、復路は風に背中を押してもらえたのでとても楽に走れました。

折り返してから15㎞地点。桂川沿いで5分休憩。
疲労を感じてくる頃です。復路では休憩の際にストレッチなども行いましょう。

14時45分。さくらであい館に到着し、10分程休憩。
火照った体にアイスがおいしかったです。が、サイクリング中のアイスがおいしい季節も残り僅か。

嵐山から35㎞地点。
適宜小休憩を重ねてなんとかここまで戻ってきました!ゴールの登美ヶ丘店まであと一息です。

16時45分。
ついにゴールのバイシクルカラー奈良登美ヶ丘店に到着。皆様お疲れ様でした!
一人も欠ける事無く、無事に全員走り切ることができました。
終盤、脚を攣ってしまったお客様もおられましたが、それもきっと良い思い出になりますね。
嵐山往復100㎞ライドにご参加頂き、ありがとうございました。
今後のサイクリングの距離のステップアップに繋げて頂ければ幸いです。

いかがでしたでしょうか。
100kmを走りきれれば、琵琶湖1周150kmも難しくありません。
バイシクルカラー奈良登美ヶ丘店ではお客様のチャレンジの応援、サポートをさせてください!
ロングライドにチャレンジさせる際などは是非お気軽にご相談くださいね。

東大阪市、奈良市、天理市のTREK(トレック)ロードバイク、クロスバイク専門店
バイシクルカラー奈良登美ヶ丘店 大森優