絶景!!「しまなみ海道」をご紹介します! ~スタッフ吉澤のサイクリング日記 潮風に吹かれて~ 【後編】

絶景!!「しまなみ海道」をご紹介します! ~スタッフ吉澤のサイクリング日記 潮風に吹かれて~ 【後編】

2022-05-10T15:50:37+00:00 2022/04/19|ニュース|

登美ヶ丘店の吉澤です!
前回のしまなみ旅に引き続き、今回は後編をご紹介します。

おいしいオレンジジュースと塩大福を食べて復活。後半も頑張って走ります!

 

大三島と生口島に架かる多々羅大橋を渡ると、いよいよ広島県尾道市に入ります。

 

多々羅大橋を通過するとレモン谷に入ります!生口島は年間生産量約900トンを誇る日本一のレモン産地として有名です。

また、生口島はアートの島としても有名。今回はスルーしましたが、耕三寺博物館の未来心の丘はフォトスポットとして人気なので、これからしまなみ海道に行こうと考えている方はぜひ行ってみて下さい!

 

生口島を過ぎ、生口橋を渡ると因島に入ります。そこから少し山を登ると、村上水軍で有名な因島水軍城に到着!
思っていた以上に絶景でビックリ!いかりや看板など、興味深い代物がたくさんあってワクワクしました(笑)

 

道中にノコギリクワガタ?のメスもいました(^^)

 

しかしここでまさかの臨時休業、、コロナが憎いですね、、

 

悲しんでいても仕方が無いので、引き返して走ります。しばらく進んでいくと、今回最後の橋である因島大橋に到着。この橋はしまなみ海道で唯一橋の下を通ります。そろそろ橋からの景色に飽きていたので、新鮮で面白かったです!

 

橋を渡った後は砂浜でのんびり休憩しました。海なし県民大喜び(笑)

 

向島を過ぎるといよいよゴール!本土へは渡船で移動します。

 

尾道に到着後は ONOMICHI U2という複合商業施設で休憩。ホテル、レストラン、カフェなど、サイクリストに特化した施設が集結しています!

 

おなかが空いていたのですぐに食べ終わりました(笑)これはデコポンの不知火という品種のオレンジジュース。少し高かったですが、甘みと酸味のバランスが丁度よく、とてもおいしかったです!

 

いかがでしたか?サイクリストなら一度は行きたい場所として有名なしまなみ海道ですが、噂どおりとても素晴らしい場所でした!
お店にしまなみ海道についての本や無料のパンフレットを置いているので、興味のある方はぜひご来店ください!

 

前編に続き後編はいかがでしたか?
後日番外編もアップ予定です。よろしければまたご覧ください。


 

Facebookをフォロー頂くと、スタッフが走っている様子やブログ更新がタイムリーにご覧いただけます!

 

インプレッションアドバイザー大森のInstagramも更新しています。
日頃のサイクリングの様子はもちろん、年間2万キロ走るからこそわかる直感的なインプレッションもお伝えします。

 

また最近現役時代と変わらない程のパフォーマンスまで仕上げてきたスタッフ吉岡のInstagramuもご覧ください。

 

さらに代表の個人的な自転車日記(Instagram)も更新しています。
ロードバイク以外にもMTBやランニング、スイム、トライアスロン等楽しみ方のヒントになれば幸いです。

 

少しマニアックな技術や商品ネタは代表ブログからご覧ください。


奈良市、天理市、東大阪市のTREK(トレック)のロードバイク、クロスバイク、マウンテンバイク(MTB)専門店。
バイシクルカラー奈良登美ヶ丘店

バイシクルカラー奈良登美ヶ丘店はサイクルスタート掲載店です。