バイシクルカラー奈良登美ヶ丘店のスタッフがそれぞれの目線で情報をお届けしていくブログ!

夫婦deアワイチ(淡路島一周150km) 第二ステージ

夫婦deアワイチ(淡路島一周150km) 第二ステージ

こんにちは。森光です!

夫婦deアワイチ第二ステージの模様をお伝えします!
夫婦deアワイチ第一ステージはこちら
あわいち (39).JPG
なんとか、山岳区間を何とか乗り切った私たち夫婦・・・妻の気分が下り坂に・・・
1-あわいち (46).JPG
ここから宿泊予定の、国民休暇村を経由して道の駅うずしおに向かう予定でしたが、
妻がここでDNFを宣言!
(DNFとは、Do Not Finishの略でスタートしたけどリタイヤという感じです)
最近サイクルロードレースかぶれの妻が、知ったかぶりに使っています・・・
1-あわいち (2).JPG
国民休暇村 南淡路では、事前に予約をしておけばフロントにてバイクを預かってくれます!
そのサービスを最大限利用した妻は、無事一日目終了・・・ジャージは私に託されました。
1-あわいち (48).JPG
まさかの独り旅となりましたが、真夏のライドに無理は禁物です!
道の駅うずしおにて、淡路島バーガーとコーラを補給です。
1-あわいち (49).JPG
カメラマンを失った私に、やさしい観光客の方が撮ってくれました。なかなかシュールです。
阿波踊り 千手観音スパルタクスです・・・なんだか語呂がいいですね!
ここから洲本の駐車場へと向かいますが、あまりの暑さに写真を撮る余裕がありませんでした・・・
すみません。
1-あわいち (1).JPG
託されたジャージは、しっかりゴールまで届きました!(弱虫ペダル風)
妻の待つ休暇村まで車載をして向かいます。
宿の楽しみといえば、温泉とグルメですね!
1-あわいち (3).JPG
さすが淡路島!玉ねぎパラダイスです。
新鮮な海の幸と猛烈な玉ねぎプッシュなグルメは、ライド後の身体に染みます!
1-あわいち (6).JPG
露天風呂から見える景色も最高です。客室と同じく、こんな感じで見えます。
塩分濃度が高い温泉は、日焼けした私のボディーに攻撃的でした!
1-あわいち (5).JPG
お風呂上り、自販機でアイスを買って妻の機嫌をとります・・・
お父さん方にはビールもありますよ!これも旅の楽しみですね!
旅はまだ続きますが、私が走ったルートをホームページにて更新予定です。
また、そちらもご覧頂けたらと思います。
1-あわいち (20).JPG
トラブルも旅の思い出です。最終ステージで、3倍おもしろい展開が・・・!?
続きは、最終ステージにて!