バイシクルカラー奈良登美ヶ丘店のスタッフがそれぞれの目線で情報をお届けしていくブログ!

夫婦deアワイチ(淡路島一周150km) 最終ステージ

夫婦deアワイチ(淡路島一周150km) 最終ステージ

こんにちは。森光です。

三部作にてお送りしてまいりました。夫婦deアワイチ・・・?も最終ステージです。
最後までスタッフブログを見て頂き、ありがとうございます。
夫婦 de アワイチ  第一ステージ
夫婦 de アワイチ  第二ステージ
昨日DNF(リタイア)宣言の妻は、温泉や食べ放題ディナーでエネルギー補給をしてすっかり元気になりました!
しかし・・・まさかのDNS宣言!
(DNSとは、Do Not Startの略でロードレースなどで選手が出走できないと言った感じです)
あわいち (23).JPG
でも、しっかり仕事をしてもらいます!最終日の妻はサポートカー&カメラマン!
何だか私は、プロの選手になった気分です!
あわいち (50).JPG
二日目は、湊(みなと)から道の駅あわじを経由して、スタート地点洲本を目指します!
風力発電所が何だか、涼しげな雰囲気ですね。
あわいち (24).JPG
黙々と一人で走ります・・・ついに見えてきた明石海峡大橋!
看板の「緑の道しるべ」は駐車場であったり、サイクリストの休憩所としても使えます。
そろそろ、お腹が空いてきたのでご飯を探します。
あわいち (13).JPG
自転車カフェ・チルコロさんです!
車での観光客が多い、道の駅あわじをスルーします。チルコロさんは、スポーツバイクにやさしい休憩スポットです。
あわいち (14).JPG
私はボリュームのあるオムライスを、妻はアップルパイとアイスを注文!
ガッツリエネルギー補給でも、のんびりスイーツでも、おすすめのスポットですよ!
これで一気に洲本までゴール!の予定でしたが・・・
あわいち (16).JPG
・・・ドーン
炎天下の中パンクです!
サポートカー(妻)にTELしますが、10km先の道の駅でお土産ショッピング中とのこと・・・
黙々と一人で修理しました。
あわいち (10).JPG
淡路島には、サイクルオアシスという休憩スポットがあります。サイクリストにやさしいですね。
日影はありませんが、自販機とトイレが併設されています。
あわいち (18).JPG
そして、ついに二日目ゴールです!妻のバイクも一緒に記念撮影です。
ガーミンの温度計が43℃を表示する程の猛暑でしたが、やっぱり夏のライドは最高です!
地元広島の島々ライドを、思い出させてくれるような雰囲気を淡路島は持っています。
アワイチおすすめですよ!
店頭には、持ち帰って頂ける淡路島サイクリングマップや宿泊施設のパンフレットを置いておりますので、ライドにお困りのことがありましたら、お気軽に来店くださいね!
おまけ
あわいち (51).JPG
淡路島の観光スポット「イングランドの丘」にて、アヒルさんボートに一人で乗りました!
やっぱりロードバイクが一番です・・・