バイシクルカラー奈良登美ヶ丘店のスタッフがそれぞれの目線で情報をお届けしていくブログ!

里帰りライド! 夫婦でEmonda(エモンダ)しまなみ海道!

里帰りライド! 夫婦でEmonda(エモンダ)しまなみ海道!

こんにちは!

最近、妻の愛車のEmonda(エモンダ) SL5 WSDをアップグレードして、ご機嫌を取った森光です。
たまには、妻の愛車もアップグレードしないと怒られます・・・内容はまた後日!
私の愛車のアップグレードはこちら
DSCN2584.JPG
出発前日の閉店後、妻の感想と完走を楽しみに、黙々と交換作業です!
DSCN2609.JPG
そして、いきなり広島です!
住まいの大阪から車で約350km、愛媛県大三島にある大山祗(おおやまづみ)神社に到着です。
しまなみ海道のほぼ中間地点にあたります。
DSCN2615.JPG
大山祗神社は、古くから戦勝祈願の神社で、多くの武将が訪れたことで有名です。
かつては名だたる武将達を護る、兜のお守りを授けられていたそうです。
DSCN2695.JPG
そして、現代では私たちサイクリストを守る、ヘルメットお守りがあります。
Bicycle Colorファミリーの安全祈願の為に立ち寄りました!
DSCN2619.JPG
多々羅大橋をバックに記念撮影です。妻と二人、スイーツ目指して走ります!
DSCN2630.JPG
しまなみ海道は、ブルーラインが道しるべになっていて初めてのライダーでも安心です。
それにしてもFlare(フレア)Rが目立ちます!
DSCN2635.JPG
しまなみ海道のど定番スポット、ジェラート専門店「ドルチェ」さんです。
DSCN2636.JPG
私は、伯方の塩ジェラートをいただきました。
少し濃いめな味付けですが、塩辛さはありません。塩の甘味を味わえるテイストです!
熱中症対策でも、エネルギー補給でもおススメスポットですよ。
DSCN2628.JPG
休憩スポットでボトルゲージを持て余した妻が、レモンブッセを搭載です(笑)
DSCN2656.JPG
ミカン畑を抜け、
DSCN2658.JPG
自転車専用道が現れます!原付バイクと道が分かれているのは、お互い安全安心です。
DSCN2660.JPG
しまなみ海道は、時間や体力に合わせていろいろなコース設定ができます。
秋の涼しい島風を感じながら、しまなみサイクリングなんていかがですか?
広島県には、しまなみ海道だけでなく、島々を巡ることのできるコースがたくさんありますよ!
スタッフ鈴木のしまなみ海道出張ライドはこちらです。