バイシクルカラー奈良登美ヶ丘店のスタッフがそれぞれの目線で情報をお届けしていくブログ!

滋賀へ、京都へ、大阪へ!日帰りクロス&ロードバイクライド!

滋賀へ、京都へ、大阪へ!日帰りクロス&ロードバイクライド!

今年に入っていろんな場所で、クロスバイク、ロードバイクを楽しんでいる森光です。
みなさんの、春のお出かけ&ライドの参考になれば嬉しいです!
まずは、滋賀県でクロスバイクライド!
初詣も兼ねて近江神宮に行ってきました!

DSCN3588.JPG

おみくじは末吉でした・・・
DSCN3594.JPG
そして滋賀県のNewスポット「ラ コリーナ近江八幡」さんです。
DSCN3601.JPG
和菓子で有名な「たねや」さんが、その場で仕上げる「なまどらいちご」がいただけます。
その他にも「クラブハリエ」の出来立てバームクーヘンなど、
お土産スポットとして全国からお客さんが来られているそうです。
DSCN3620.JPG
そして、強風な冬の琵琶湖を少しだけ満喫してきました。
ちなみに、私の愛車はこちら! 愛車が増えました!7.4FXクロスバイク
そしてこちらは、バイシクルカラー〜東大阪へロードバイクライド!
今年、バイシクルカラー東大阪店がオープンします!スタッフ募集中です!
DSCN3673.JPG
メガネを掛けていないと、誰か分からない・・・
スタッフや妻に、いつもツッコまれるかわいそうな私・・・
DSCN3681.JPG
奈良〜大阪ルートで一番定番なのが「清滝峠」ルートですね。
DSCN3682.JPG
遥か前方に見える、第二京阪道路沿いには「北河内サイクルライン」が整備されています。
淀川河川敷を通っての周遊自転車道は、大阪住まいの方には定番ですかね?
前回の奈良〜大阪ライドはこちらです。
そしてこちらは、都会のオアシス。大阪の「中之島エリア」です。
DSCN3690.JPG
 水都大阪らしく、ビルが建ち並ぶ中、観光船や水上作業船が行き来します。
DSCN3689.JPG
ミーハーな私たち夫婦。最近、テレビで紹介されたパン屋さんが目的でした・・・
DSCN3692.JPG
「大阪市中央公会堂」は、重要文化財です。
車でチラッと見たことある建物やお店も、スポーツバイクで来ればより楽しめます。
都会ライドはクロスバイクがおススメですよ!
そして最後は、京都方面へロードバイクライド!
バイシクルカラーのおすすめサイクリングコースでも紹介している、ながれ橋までの往復コース。
坂道が嫌いな妻も、このコースなら文句を言ってきませんでしたよ!おススメです↓
DSCN3705.JPG
通勤にも利用している、サイクル用リュック。
コンパクトに見えてたくさん荷物が入るので、妻の荷物が満載です・・・
妻は手ぶらで快適サイクリング!!
ライドで女性の荷物を持ってあげる、紳士な男性におススメです!
DSCN3697.JPG
妻(代理)です↑梅の花を楽しんでおりました。梅の花が咲けば次は桜の季節。
スポーツバイクのベストシーズン春までもう少し!楽しみですね。
妻に内緒で愛車のグレードアップを考えている私でした・・・