バイシクルカラー奈良登美ヶ丘店のスタッフがそれぞれの目線で情報をお届けしていくブログ!

かき氷目指してショートサイクリング!富雄の「みやけ」さんへ。

かき氷目指してショートサイクリング!富雄の「みやけ」さんへ。

もうすぐ夏が終わってしまいますね・・
最後の思い出に、噂に聞いたかき氷を食べに行くことにしました!
目的地は富雄、自宅の高の原付近から出発。まずは押熊町を抜けて行きます。
田んぼは青々としていて、まだ夏空が広がっていますね。
01-image1.JPG
ここはバイシクルカラーからも程近い、中山町。秋篠川の支流?沿いの道は、平坦で走りやすいです。夏場はやはり水辺がいいですね。写真の木々は全て桜です。季節はずれではありますが、春の花見ライドもおすすめですよ!
02-image2.JPG
学園前付近からは住宅街の中を抜けます。家や建物を見るのが好きな私にとっては、住宅街も楽しいサイクリングコースです。車では通れない道が、探検気分を盛り上げてくれます。
03-image3.JPG
富雄駅から菜畑方面へ向かう鳥見通りです。
コンビニの次の交差点を右に曲がると、今回の目的地、
「みやけ」さんがすぐに見えてきます。
04-image6.JPG
開店前に到着しましたが、平日にも関わらず既に列ができていました・・・さすが有名店!
05-image4.JPG
「みやけ」さんはカフェ、和菓子屋さんです。以前は大阪市にあった町屋建築を移築した建物だそうで、風情ある立派なお店です。こんなものが普通の住宅地にあるなんて、驚きです。
06-IMG_0109.JPG
バイシクルカラー東大阪店は、9/16(金オープンですよ!
07-image8.JPG
開店直後から混み合い、一階席はすぐに埋まってしまいました。二階席に案内してもらいましたが、こちらも立派な梁で重厚な造りです。贅沢なカフェですね・・・・
08-image5.JPG
いちごミルクかき氷です!大和郡山で採れたいちごをお店でシロップにしているそうです!つぶつぶの食感の残ったシロップは初めて食べました。普通のシロップよりずっと濃厚ですが、甘すぎることはありません。パクパクと、あっという間になくなってしまいます。
09-image10.JPG
和菓子の販売もされています。お土産にも困りません!
10-image9.JPG
富雄駅からも近いのに、ちょっとした異空間でした。今回はかき氷目当てに訪れましたが、秋冬は「抹茶パフェ」や「おしるこ」ライドなんかもできますね。おすすめです!