バイシクルカラー奈良登美ヶ丘店のスタッフがそれぞれの目線で情報をお届けしていくブログ!

肌寒い季節はラーメンでほっこりライド。

肌寒い季節はラーメンでほっこりライド。

2016-11-13T17:54:06+00:00 2016/11/13|サイクリング|
もう、すっかり秋ですね。
秋といえば「食欲の秋」。
「食欲の秋」、といえば「ラーメン」ですね。
という事で美味しいラーメンを求めてラーメンライドに行ってきましたよ!
今回走る距離は片道8キロと短い距離ですが途中、勾配のきつい坂道が待っています!
ロードバイクに慣れて、そろそろ峠道にも挑戦しようかな?という方にお勧めです。
頑張って峠を上った後は、美味しいラーメンが待っているのでモチベーションも維持できます!
static[2].png
まずは、ならやま大通りを直進します。
IMG_0724.JPG
自転車で走っていると、実をしっかりと付けた稲穂をよく見かけます。
稲穂の上をトンボが飛んでる様子は、秋の気配を感じさせてくれますね。
IMG_0725.JPG
さて、気持ちよくサイクリングするのも、生駒警察連絡所前の交差点で終わりです。
ここから先は約7%の勾配の坂道が続いています。
峠に慣れた人は、ここもサイクリングの一部かと思いますが・・・・。
IMG_0729.JPG
やっぱり足をつかずに登る事はできませんでした。
写真撮影の理由をつけて自転車からおります。
でも、その後は頑張ってのぼりましたよ!
IMG_0730.JPG
IMG_0731.JPG
なんとか頂上まで上がったらあとはご褒美の下り坂が待っています!
汗ばんた身体をひんやり冷やしてくれます。
今の時期は少し肌寒いぐらいですね。
IMG_0736.JPG
一気に下り坂を下った後は、お目当てのラーメン屋「ラーメンとりかじいっぱい」さんに到着!!
開店前からお昼休みのサラリーマンの方でいっぱいでした!
店内は漫画「ワンピース」のフィギュアが並んでいました。
カウンターから熱々のラーメンが出てきます。
IMG_0743.JPG
IMG_0741.JPG
メニューは・・・・・。
塩ラーメン・醤油ラーメン・和えそばの3種類です。
今回、私が頼んだのは、「天然塩ブレンド・貝柱・牡蠣煮干し・魚介の風味香るこだわりの」塩ラーメンです。
すごくあっさりしていておいしかったですよ!!!
IMG_0740_1.JPG
最後はスタッフ原一押しスィーツ、シャトレーゼのアイスを食べて今回のライドは終了です。
IMG_0747_1.JPG
夏場は暑すぎて、行けなかった場所も今の季節でしたら、幾分楽に走れます。
普段は走らない、走れそうにもないルートにも挑戦しやすいと思います。
すごく峠が苦手な私でも、頑張って登れたので皆さんもぜひ!走ってみて下さいね!