バイシクルカラー奈良登美ヶ丘店のスタッフがそれぞれの目線で情報をお届けしていくブログ!

天理店オープンに向けて奈良中部を開拓中!王寺の美味しいモーニングカフェ「ナナツモリ」さんへ!

天理店オープンに向けて奈良中部を開拓中!王寺の美味しいモーニングカフェ「ナナツモリ」さんへ!

先週の定休日、噂のカフェを目指して早朝サイクリングに出かけました。噂通りのオシャレで美味しいカフェ「nanatsumori(ナナツモリ)」さんを簡単にご紹介します。
場所は奈良県北葛城郡の上牧町。自転車なら王寺駅からもほど近い住宅地にあります。

P1010082.JPG

店に入ると広々とした立派なキッチン、カウンターが目に飛び込んできます。
P1010091.JPG
訪れたのは9時頃、朝の光りが暖かく差し込んで、ホッとする店内です。
P1010068.JPG
P1010092.JPG
片隅の書棚には、お店の雰囲気に合った興味をそそる本が並びます。
P1010074.JPG
2階では写真教室なども開催されているそうです。並ぶ本にも写真関連のものが多くありました。オシャレなだけでなく、文化度が高いですね・・こんな写真教室に通っていたら、友達に自慢できそうです。
P1010075.JPG
さて、このところ色々なカフェのモーニングにハマっているバイシクルカラースタッフですが、この朝は生まれて初めて食す「ダッチベイビー」。食べるのはもちろん、名前を聞いたのも初めてです。
P1010083.JPG
これは、甘党の私に最高の朝ごはんでした。「ドイツ風のパンケーキ」との事でしたが、普通のパンケーキよりかなりしっとりした生地。しかもフライパン熱々のまま出されます。バターとメープルシロップをたっぷりかけると溜まらなく美味しいです!
もう一つの名物は「OYAMAFFIN(オヤマフィン)」。奈良の山々をイメージしたマフィンで、ネーミングも見た目もかわいいですね。
P1010087.JPG
「ナナツモリ」さんまで、天理駅からは13kmほど、登美ヶ丘駅からは20kmくらいです。
大和西大寺付近からのルートは、ストアニュースでも掲載しています。
奈良市内からは、飛鳥方面へのサイクリング途中でも立ち寄れるのではないでしょうか?おすすめです!
※土日やランチタイムなどは混雑も予想されます。
 事前の電話確認をお勧めします。
鈴木 恒