バイシクルカラー奈良登美ヶ丘店のスタッフがそれぞれの目線で情報をお届けしていくブログ!

TREK(トレック)バイク3種。どれを選ぶかはとても難しいですね!

TREK(トレック)バイク3種。どれを選ぶかはとても難しいですね!

またもやプロジェクトワンネタです。さらに某人気RPGゲームネタを含んでおります。あらかじめご了承ください。

前回、カラーリングについて少しアニメネタを盛り込みましたが、「そもそもバイクが決まってないとカラーが選べない」という現実にぶち当たります。
TREK(トレック)にはMADONE(マドン)、DOMANE(ドマーネ)、EMONDA(エモンダ)という特性がやスタイリングが大きく異なる3車種がラインナップしています。それぞれ非常に優れたバイクで到底簡単に選びきれる物ではありません。
と、悩んでいたところ、「この悩みってどこかで体験したことあるような・・・」と感じました。
そう、「ドラゴンクエスト5」です。
エニックスが放つ人気シリーズ、ドラクエシリーズ初のスーパーファミコンソフト。仲間モンスターシステムなど・・・と関係ない話が長くなるので割愛しますが、とにかく不朽の名作です。
ゲーム内では「生涯の伴侶を選ぶ」という難題を、プレイヤーに課すイベントがゲーム内にあります。幼馴染のビアンカか、旅の目的(父・母の無念や謎を解く旅)に近づける(打算的ですね)、美人で清廉なフローラかを選択せざるを得ません。
スーパーファミコン時代(私が小学校時代)は公式でビアンカがお嫁さんだったので、迷わず選んでいましたが、おもしろいことに、大人になってリメイク版を遊ぶとこれがかなり迷うのです。
さらにリメイク版では「デボラ」という派手なギャル風の女性も加わり、プレイヤーに混乱を呼びます。迷った挙句、ルドマンに話しかけてしまうのはお約束ですね。
ここまで説明すれば、ドラクエ5をプレイした方ならもうわかりますよね?
TREKの3車種がこのお嫁さん選びに似ている気がするのです!
ビアンカは爽やかで軽快なイメージです。まさにEMONDAではないでしょうか。
無題2.png
フローラは清廉でおしとやか、奥ゆかしい雰囲気はまさにDOMANE。
無題.png
デボラは攻撃的、派手な容姿はMADONEそのもの。
無題1.pngちなみに私はゲーム内であればフローラ派です。
このブログを読んでいる方で、ドラクエ5をプレイした事がある方は、ご自身の愛車とゲーム内の選択がどうだったかまた教えてください。
原一矢