バイシクルカラー奈良登美ヶ丘店のスタッフがそれぞれの目線で情報をお届けしていくブログ!

クロスバイクで朝ごはんスポット案内!【第2弾】焼きたてパンが魅力の奈良市「アルペンローゼ」さんへ!

クロスバイクで朝ごはんスポット案内!【第2弾】焼きたてパンが魅力の奈良市「アルペンローゼ」さんへ!

朝ごはんスポット案内、第2弾!

先日ご紹介した「NANATSUMORI(ナナツモリ)」さんを第1弾という事にして、
朝ごはんに立ち寄れるお店を開拓、少しずつご紹介していきたいと思います!
今回は奈良市押熊町付近の「アルペンローゼ奈良神功本店」さんです。
1-DSCF0266.JPG
私の自宅から近過ぎるあまり、これまでサイクリングスポットとしてご紹介していませんでした・・・
でも、8:30から営業されていて、早朝ライドの終盤にモーニングを頂くこともできますね。
3-DSCF0270.JPG
店内は山小屋風です。吹き抜け天井が高く広々しているので、ゆったり寛げます。
2-DSCF0267.JPG
この時期はまだ暖炉が稼動していました。
4-DSCF0271.JPG
この日は殆ど走っていないので、手軽なパンとコーヒーのセットを(¥490-)。この他、サラダ付きのモーニングセットなどもあります。なんと言っても、店内釜の焼きたてパンを食べられるのが魅力ですね。コーヒーとパンと暖炉で、完全に落ち着いてしまいます。
5-DSCF0272.JPG
カフェの隣にパン屋さんです。目の前で焼きたてパンが出てきます。
6-DSCF0277.JPG
モーニングの時間は、ここで買ったパンをカフェに持ち込んで頂くこともできるそうです。色とりどりの中から選ぶモーニングも楽しいですね。
7-DSCF0279.JPG
サンドイッチもたくさん。サイクリングだけでなく、毎朝通いたいくらい色々なパンが充実しています。
8-DSCF0278.JPG
私が訪れたのは平日で、座席にも余裕がありました。でも、特に地元で有名なパン屋さん&カフェレストランなので、土日の朝は混雑しているかもしれません。大人数で行かれる際は予め込み具合をご確認いただくのがお勧めです。
ゆったりとした落ち着くモーニングが食べたいときにおすすめです!
奈良市内はどこからでも近いので、是非行ってみてくださいね。
鈴木 恒