バイシクルカラー奈良登美ヶ丘店のスタッフがそれぞれの目線で情報をお届けしていくブログ!

(前編) 10/21(日)に四條畷市で開催されるデュアスロン大会に参加します!はじめに開催コースを下見してきました。

(前編) 10/21(日)に四條畷市で開催されるデュアスロン大会に参加します!はじめに開催コースを下見してきました。

2018-10-05T11:48:56+00:00 2018/09/30|サイクリング|

皆様は「デュアスロン」という競技をご存知でしょうか?
競技はラン→バイク→ランの順に走りその合計タイムや区間タイムを競います。

初めてのデュアスロン出場でとても緊張しています。
無理をせず、レースの雰囲気に慣れて行こうと思います。
せっかくレースに出るからには存分に楽しみたいです!

大会の詳細はこちらをクリックしてご覧いただけます。

今回はバイシクルカラー奈良登美ヶ丘店から四条畷デュアスロン大会スタート地点である大阪電気通信大学までの
道筋をご紹介します!

この日も代表の丹と走りました。
まずはバイシクルカラー奈良登美ヶ丘店から163号線を北生駒方面(西)に向かいます。

出発地点から約6㎞。
清滝峠に差し掛かり、緩やかな傾斜が続きます。
※道幅が狭く交通量が多いので注意。

清滝峠を登りきると一気に急な下り坂になります。
※スピードに注意。

約3㎞下ると大阪電気通信大学に到着です。
本番では大学内のトラックがデュアスロンのスタート地点となります。

以上です。
前編ではデュアスロンバイクパートスタート地点までやってきました。
後編では実際のバイクパートコースを走りご紹介します。

後日、後編をアップします。