バイシクルカラー奈良登美ヶ丘店のスタッフがそれぞれの目線で情報をお届けしていくブログ!

近鉄奈良駅から約5km!木津川市州見台(くにみだい)のTREKバイクが目印のパン屋さん「ブーランジェリー ファブール」さんへ行ってきました!

近鉄奈良駅から約5km!木津川市州見台(くにみだい)のTREKバイクが目印のパン屋さん「ブーランジェリー ファブール」さんへ行ってきました!

原です。

木津川市州見台のパン屋さん「Boulangerie Faveur(ブーランジェリー ファブール)」へ初訪問してきました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
住所:京都府木津川市州見台5丁目1-10
TEL:0774-66-4607
定休日:毎週火曜日・第3水曜日
営業時間:8:30~18:00
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

店先にはTREKのロードバイクDOMANEが置かれていますがこちらはオーナーさんの愛車です。

いわゆるハード系と呼ばれる、固めの歯ごたえが特徴のパンが多く並んでいます。
私はやわらかふかふかのパンよりこちらの方が好きですね。やわらかいのは食べた気がしなくないですか…?

かわいらしい手書きの紹介カード。読むとわくわくしますよね。
お勧めの食べ方なども記載されておりとても親切です!

オーナーさんです。パンはハード系ですがご主人の雰囲気はとてもソフトです(笑)

ファブールさんへの行き方を簡単にご紹介します。
出発地点はドリームランド跡地前。京都方面(近鉄奈良駅とは逆方向)へ進みます。

写真の交差点、奈良阪町北を直進。左はならやま大通りですね。(ドリームランド前から約700m地点)

国境食堂前も通過。

クッパ城のような水道施設も通過。

梅美台西の交差点を渡り、歩道を左折します。(ドリームランド前から約2km地点)

梅美台西交差点を渡ると目の前が交番となっているので目印にちょうどよいでしょう。

ちなみにこちらの歩道は「自転車通行可」となっております。
あくまで歩行者優先ですのでゆったりペースで走りましょう。

交番から200mほど進むと右手にファブールさんが見えてきます。

ドリームランド前から約2.3km。ファブールさんに到着です。所要時間は10分程度でしょうか。

木津川沿いのサイクリングロードからも比較的近いので是非立ち寄ってみてくださいね。

原一矢