バイシクルカラー奈良登美ヶ丘店のスタッフがそれぞれの目線で情報をお届けしていくブログ!

購入して10ヶ月!スタッフ大森のMADONE(マドン)SLR DISCインプレッション!(後編)

購入して10ヶ月!スタッフ大森のMADONE(マドン)SLR DISCインプレッション!(後編)

2019-08-18T12:00:23+00:00 2019/08/18|サイクリング|

MADONE SLR(マドン)インプレッションの後半です!
前編はこちらをクリックでご覧いただけます。

【抜群の乗り心地】

・マイルドな乗り心地で疲れにくい!

平坦路も、高速の下りでも地面からの突き上げ感が減り、速度に対してバイクが安定しているのを感じます。
サドルを通してお尻、腰、上半身へと伝わる振動が少ないので、ストレスを感じにくく、走りに集中できます。
乗り心地が良いという事は楽しいサイクリングをする上で、一番重要なキーワードだと僕は感じています。

【ディスクブレーキモデルを乗ってみて】

・非常に良く効くので安心!

ブレーキレバーを軽く握るだけで制動力の強弱をコントロールできます。
フィーリングもとても自然で「減速したい」「止まりたい」といった意思に対し素直です。
リムブレーキの場合は停止時や急な下り坂ではブレーキを‘ぎゅっ’と強く握り込む必要がありますが、
ディスクブレーキはその半分程度の力加減でも十分な制動力が発揮されるので非常に楽です。

【まとめ】

MADONE SLR DISCを選んだのは、見た目がカッコ良く、平地が好きな自分の走り方にピッタリだと感じたからです。
日に日に愛着も増していき、走る距離もどんどん伸びていきます。
また、休憩している時などに「このバイク、本当に自分が乗っているんだな」と感慨深くなる事があります。
MADONE SLRでのサイクリングは、私にとって一番大事な趣味であり、特別なバイクです!

マドンを検討されている方の参考になれば幸いです。
最後までご覧頂き、ありがとうございます。

奈良市・天理市・東大阪市のTREK(トレック)ロードバイク・クロスバイク・MTB専門店。
バイシクルカラー奈良登美ヶ丘店 大森優