関西で自転車に乗るなら、タンの徒然日記をご覧ください!

お客様のロードバイク(Lady’s仕様)から。

お客様のロードバイク(Lady’s仕様)から。

2014-03-15T13:03:31+00:00 2014/03/15|サイクリング|
オーバーホールの為一週間お預かりさせて頂いたこちらロードバイク。
女性のお客様です。

DSC05196.JPG

TREK(トレック) Madone(マドン)6  カンチェラーラ仕様SPALTACUS(剣闘士)カラー
Lady’sサイズ 47cm
巻き直したバーテープの印象もフレームに合っていますね。
DSC05199.JPG
DSC05202.JPG
このフレームカラーは完成車ラインナップには存在しないカラーです。
バイシクルカラーでは過去に4台ほど販売させて頂きました。
DSC05204.JPG
コンポーネントにはDi2(電動変速システム)を採用。
DSC05207.JPG
またブレーキレバーとハンドルバーの距離を無段階で調整出来ます。
私もリーチを小さく調整しております。女性のお客様であれば尚更使いやすいですね。
※電動ではない機械式も、リア11速のSTIレバーはこの調整に対応しております。
サドルはLady’s専用設計。
DSC05209.JPG
幅や形状が通常ラインナップと異なります。
ステムは水平ステムと呼ばれる17°(73°)を採用。
小さめのフレームサイズは大きいフレームサイズと比較してもホイールサイズは変わりませんので、
ハンドル位置が高くなりがちです。
DSC05212.JPG
ミドルライドからロングライドでは、この辺まで下げると身体を使いやすくなります。
※個人差がありますのであくまでも目安です。
しっかりメンテナンスを行う事で、また1年安心して乗れます。
乗る頻度や仕様状況、また保管状況により、メンテナンス内容や頻度は大きく異なります。
ご依頼頂くメンテナンスは、単に作業だけを行いお渡しするのではなく、
バイクの状態や発生しやすい症状などお伝えさせて頂きます。
「プロショップは基礎知識がないと入り難い・・質問しにくい・・」とたまに聞く事もありますが、
確かに従来はその雰囲気から敷居を高く感じてしまうこともあったかもしれません。
バイシクルカラーは専門性を重要視しつつも間口をとても広く捉えております。
専門知識や技術は、自転車を愉しむ幅広い多くの方にご提供させて頂いて初めて
その価値が生まれると考えているからです。
どうぞお気軽にご来店頂き、どしどしご質問くださいね!