関西で自転車に乗るなら、タンの徒然日記をご覧ください!

“びわいち”準備!

“びわいち”準備!

2014-03-01T10:22:01+00:00 2014/03/1|サイクリング|

準備万全!でも天気が・・・、

回復する事を祈りましょう。
皆さまのご準備と申しますと、
まずお馴染みのISOZONE(アイソゾーン)カーボンハンドル。
カーボンになるだけで「ゴツゴツ・・」といった振動が「コツコツ・・」に変化しますが、
このハンドルのさらに優れた点は、オレンジの専用パッド!
手首の痺れや圧迫感を軽減します。
DSC04855.JPG
こちらのお客様はクランクを交換!
DSC04929.JPG
合わせてカセットスプロケットも。
DSC04932.JPG
最適なギア比は、ロングライドを楽にしてくれます。
完成車のカセットスプロケットは、かなり軽いギア比設定になっております。
その為、中間のギアが飛んでしまいます。
激坂をゆっくり登る時には軽いギアが必要かと思いますが、少し慣れてくるとそのギアを除き、
逆に中間のギアを増やす設定に変更します。その事で、1段変速する際により小刻みにギアを
変化させる事が出来ますので、より楽にストレスなく走れます。
またハンドル位置を下げた後、ステムを長いサイズへ変更。
DSC04930.JPG
ポジション変更で身体の大きな筋肉を使い、より高出力でかつ持続性も高まります。
詳しくは店頭にてお尋ねくださいませ。
バーテープも交換。
DSC04934.JPG
これは気分転換ですね。
またこちらのお客様は、以前から気になっておられました、アイオロス(ホイール)に交換させて頂きました。
DSC05001.JPG
カーボンホイールのクリンチャータイプ。Aeolus(アイオロス) 3 D3。
ロングライド、ツーリング最強ホイールです。上り下り平地、ショートにロング、
どこでもワンランク上の走りが実現します。
高強度や高スピードでなくても、ホイールはフレームよりも大きな違いを体験出来ます。
私は”びわいち”用に、レインジャケット、レインシューズカバーなど小物を新調し、
Di2(電動変速システム)の充電を半年ぶりに実施。
三盛(ミツモリ)はレインジャケットとアイウェアのクリアレンズを注文しておりました。
全て雨対策!?のようです。
天候による開催の有無ですが、ストアニュースに記載しております。
どうぞご確認くださいませ。