関西で自転車に乗るなら、タンの徒然日記をご覧ください!

和束~信楽の定番コースを1人でサイクリング!

和束~信楽の定番コースを1人でサイクリング!

2014-06-23T21:51:38+00:00 2014/06/23|サイクリング|

定休日の水曜日、夕方少し時間があったので1人で走ってきました。

最近、通勤(片道3km)以外で走るのは月1回ほどしかないですが、どこ走りに行こうかと考えて、いつも思い浮かぶのが定番コースです。※画像クリックで拡大。
信楽.jpg
なだらかに続く道です。しかも信号がほとんどありません。和束町から信楽にかけては車も少なくなります。マップで見ると山間ですが、実は勾配は緩やかです。

コツは一定ペースで走る事。青グラフがパワーですが、終始安定させて走ります。前半頑張ると後半タレます。平地でも登りでも一定出力を保ちます。ちなみに慣れると、引き返して下る時も登りと同様なパワーを出し続けます。

ただしスピードが出ますので安全にご走行くださいね。

家を出た時と帰って来る時が同じペースだと良いですね。かつ、最後の帰宅時にパワーを使い切っていればよいフィットネスになっているのではないでしょうか!?

最近、自転車の走行距離は延びていないですが、繁忙期の為か、何なのか、体脂肪が7%です・・。