関西で自転車に乗るなら、タンの徒然日記をご覧ください!

灼熱の”びわいち”へ行ってきました!

灼熱の”びわいち”へ行ってきました!

2014-08-23T18:37:38+00:00 2014/08/23|サイクリング|
定休の水曜日、”びわいち”(琵琶湖一周)へ行ってきました。
イベントの下見という事で今回は少人数です。

IMG_7927.JPG

予報は曇り一時雨でしたが、当日はなんと晴れ。
一度も夕立に降られることなく走れました。
IMG_7931.JPG
IMG_7933.JPG
空は所々秋っぽいですね。
IMG_7924.JPG
でも地表はまだまだ暑く、終盤はフラフラになってしまうほど。やっぱり暑さ対策は大切です。
IMG_7953.JPG
琵琶湖沿いのコンビニや施設には、以前より増してスポーツバイク専用のスタンドや
ポンプなどが設置されています。
奈良県ももっと増えるといいな~と期待しつつ・・。
IMG_7939.JPG
昼食はいつもの場所で。前回同様海鮮ちらしを食べようとしたのですが、海鮮系は全て完売。
仕入れが無かったようです。今回はうどん!
IMG_7941.JPG
そしてミカンとクリームを挟んだワッフル!?のようなスイーツも完食。
今回はツーリングなのでお腹いっぱい食べても大丈夫です。
IMG_7942.JPG
またご参加頂いた方には先頭も引っ張って頂きました。ありがとうございます!!
IMG_7912.JPG
下の写真はビフォーアフターです。
元気な頃と、
IMG_7910.JPG
疲れた後。
IMG_7966.JPG
私は写っていませんが、ゴール時は写真左端に1人追加。
湖北でたまたま一緒になった自転車競技部の彼、最後の集合写真まで一緒になっちゃいました。
彼は、3日間連続で200km超えを走っているそうで、この日は250kmが設定距離。
もちろん琵琶一周だけでは距離が足りないので、
私たちが車で奈良に帰っている時も、まだまだ走っていました・・!
IMG_7967.JPG
頑張れ若人!
IMG_7968.JPG
今回の”びわいち”も色んな出会いがありました。
ちなみに今回のコースはこちら。
実は私は滋賀県が地元です。よく琵琶湖一周に走りに行きました。
ただひたすら単純に平らな道を走る感じですが、それもまた上達に結び付きますね。
ぜひ一度走りに行ってみてください!
ただ気温が高い日はまだまだ続きます。暑さ対策や注意点などお気軽にお尋ねくださいね!