関西で自転車に乗るなら、タンの徒然日記をご覧ください!

平地、上り、下り、バラエティーに富んだ水曜ライド走りました!

平地、上り、下り、バラエティーに富んだ水曜ライド走りました!

2015-06-17T15:48:10+00:00 2015/06/17|サイクリング|
梅雨の晴れ間に水曜ミドルライドを行いました!
平日にも関わらず、たくさんの方にご参加頂きました。
ありがとうございます!

IMG_0646.JPG

日曜日のビギナーズライドでは物足りない・・そんな方々と一緒に
日曜よりも距離を延ばし走ります。
IMG_0577.JPG
スタッフ原も秘密の”こそトレ”の甲斐あり、少しの区間先頭を走りました。
次回は、後半にも期待しましょう!
IMG_0585.JPG
特にロードバイクに乗り始めの頃は、走った分だけどんどん成長します。
走れる距離も増え、維持できるスピードも増します。
そのような点で、ロードバイクの虜になってしまう方が多いですね!
IMG_0595.JPG
もちろん、乗り始めた頃から不思議なくらいスタミナと
パワーを持った方もいます。
運動部に所属していた、納車3ヶ月程の若手のお客様。
早速チームバイシクルカラーの朝トレでも揉まれている様です。
IMG_0600.JPG
和束町を抜け、狸(焼き物)で有名な信楽へ。
勤務時代、奈良、京都、神戸など転々としておりましたが、
私の地元は滋賀県です。
IMG_0624-1.JPG
今回のコースは何年ぶりかに走るルート。
信号が少なく、100km程の距離を快適に走ることが出来るルートです。
IMG_0638.JPG
ちなみにですが、上の写真の後方から2番目、スタッフ鈴木がシートポストに
デイライド(昼でも2km後方から可視出来る尾灯)を付けています。
写真だと分かりにくいですが、これがとても車から目立つのです。
Flare R、かなりお勧めですよ!
さて私の地元滋賀県は、平坦で距離を走れるルートが沢山あります。
琵琶湖まで出ると湖岸道路もありますし、また峠を含みますが
琵琶湖の西にはこの季節、緑と川の美しい朽木村コースもリます。
のんびりした雰囲気にも癒されますね。
IMG_0633.JPG
今回、中盤まで快調に走っていましたが、後半、私が曲がるポイントを間違え思いもよらぬ峠道へ。
トータル距離こそほとんど変わらないものの、平坦基調が峠となってしまいました。
すみません・・。
IMG_0664.JPG
地元なので安心しきってGARMINのナビゲーションはOFFにしていましたが、
私の頭からルートの一部が完全に消えていました。。
本日走った(走る予定だった)コースです。
信号が少なく、快調に100km走れるお勧めコースです!
詳細はルートラボでご覧いただけます。
ぜひ走りに行かれてみてはいかがでしょうか!?