関西で自転車に乗るなら、タンの徒然日記をご覧ください!

Newアイテム入手! GARMIN ForeAthlete920XTJ

Newアイテム入手! GARMIN ForeAthlete920XTJ

2015-07-31T19:47:33+00:00 2015/07/31|サイクリング|

先日、アイテムを一つ購入しました!

IMG_1812.JPG
GARMIN ForeAthlete920XTJ ¥45,800-(税別)
つい最近、アップルウォッチを購入しようと思っていたのですが、
ウエアラブル端末はここ最近種類も多く、どれにしようか迷っていました。
そこはやっぱりGARMINでしょう!という事でこれに決定です。
中身はトライアスロンに特化しており、アスリート向け。
もちろんタッチパネルはありません。
IMG_1820.JPG
直感的に操作できるアップルウォッチと比べ、UIには多少慣れが必要です。
が、普段からGARMINを使用されている方にとっては、なんとなく操作できると思います。
ガーミンコネクトやガーミンエクスプレスを同様に使用できます。
garminconnectSC01.jpg
Garmin connectに関する詳しい内容は過去のブログをご覧ください。
今回購入したForeAthlete920XTJは、普段サイクルコンピュータで表示する機能が、
スイム、バイク、ラン、それぞれで特化して、そのそれぞれをこれ1つで管理できる事が特徴。
IMG_1816.JPG
GPSログデータをweb(ガーミンコネクト)で管理出来るのは、
先ほどの通りGARMIN Edgeシリーズ同様です。
またパワー計測機Vector Jに対応しており、パワートレーニングも可能。
バイクのハンドルに取り付けるマウントも販売がありますが、
トライアスロンで使用する場合は、バイクはバイクで別途Edgeシリーズを
ハンドルに取り付ける方が使用しやすいと思います。
IMG_1817.JPG
詳しいトレーニング機能の説明は省きますが、ざっくりこのようなイメージです。
また日常からそこまでトレーニングはしない、という方にはこんな機能もあります!
ライフログと言って、自分の生活における運動量をデータとして蓄積させることが出来ます。

IMG_1815.JPG

移動距離や消費カロリー、ゴールの達成率などが表示されます。
運動時にのみ使用しなくても、普段使いとしても使用できます。
ちなみにこの日、夜までに消費したカロリーは1787kcal。
あくまでも目安となる数値ですが、
3食食べて、さらに間食も考えるともう少し消費したいですね。
もちろん、デスクワークだと運動量が足りなさそうです、、。
なのでやっぱり自転車に乗って運動しましょう!
ただこのモデル、スイムやランに対応した機能が豊富ですが、
そこまで私は使い切れるのでしょうか??