関西で自転車に乗るなら、タンの徒然日記をご覧ください!

ランの合間に極寒マウンテンバイクRide!

ランの合間に極寒マウンテンバイクRide!

2016-01-20T21:48:38+00:00 2016/01/20|サイクリング|
昨日の出勤前のランですが、あまりの強風の為こんなポーズです。
さすがに他のランナーとすれ違う事がありませんでしたが、
そんな時こそ練習ですね。

IMG_6808.JPG

また、自宅から店まで3km程なので、最近はウォーキングで通勤する時もあります。

しかし徒歩だとなかなか時間も掛かるので、ついつい走ってしまいます。

リュックの後ろにはバイク用のリアライト!でもバイクと違い走るのは歩道ですね。
   IMG_6805.JPG   IMG_6806.JPG
トライアスロン挑戦の為、ランを始めてちょうど1ヶ月。
ランのトータル距離は80km程。バイクは600km(通勤150km込み)。
ランに関してはまず練習できる脚づくりが目的なので、
脚に負担を掛けない様週に20kmが目標でした。なのでひとまず目標クリア。
バイクは600kmのうち通勤を除くと450km。練習というよりも最低限走れるよう維持する程度。
本当はもう少し乗りたいですが。
そしてスイムはなんとゼロ!!(ウエットスーツは届いているのに・・)
しかも一番苦手種目かも。。
これではダメなので早々にジムへ行く予定です。
ちなみに現在の体脂肪率は7~8%。
体脂肪は低ければ良いというわけではありませんが、
適度にランをしていると冬でも体脂肪率が上がりにくい?かもしれません。
下の写真は、ついついシューズを買い足し試した様子。
IMG_6728.JPG
さて、ロードとランが多いこの頃ですが、
本日は気分を変えてマウンテンバイクで山に行って来ました!
IMG_6810.JPG
男性スタッフ全員とお客様1名。写真では左の池が凍っています。寒い!!
しかし私は早朝起きてがっかりしました。なぜなら雪がない!!
せっかく積雪の中マウンテンバイクで走れるチャンスと思っていたのに。
(雪で大変な思いをされている方にはすみません。)
でも地面にはうっすら雪?
そして今日は土が凍っており、固いコンディションでした。
IMG_6827.JPG
雪は無くともマウンテンバイクは楽しい遊び。
IMG_6816.JPG
時に押して上がったり、
IMG_6832.JPG
上りにチャレンジしたり。
IMG_6840.JPG
ちなにみ、ここで悔しくて何回もチャレンジする人は、
ロード、マウンテン問わず大体早く上達し、そして上手く走れます。
頑張れ!
ランやロードではついついパワー値やタイムを見ることが多くても、
マウンテンバイクに関しては、全くトレーニング要素をを排して楽しく乗っています。
気分転換にもなりますね!
スポーツバイクを遊びつくすにはマウンテンバイクが外せません。
今日も楽しく走りました!