関西で自転車に乗るなら、タンの徒然日記をご覧ください!

うっすら雪化粧の山へ、TREKマウンテンバイクライド!

うっすら雪化粧の山へ、TREKマウンテンバイクライド!

2018-01-25T18:43:09+00:00 2018/01/20|サイクリング|

先週、奈良登美ヶ丘店のスタッフ大森と東大阪店のスタッフ山下とで山へ走りに行きました!

実は走り出した時雨が降り出し、しかも結構雨脚が強くなっていました。
断念しようと思いましたが予報を見ると奈良は雪。
しばらくすると予報通り雪に変わりました!

冷たい風は木々で遮られ、またロードバイクと違いスピードは出ませんので冬でもそこまで寒くありません。

うっすらでも雪が積もるとテンションが上がります!
路面はツルツルです。

この日は東大阪店のスタッフ山下も同行!
シクロクロスに乗っているだけあり、マウンテンも難なくこなします。

しかしこの日は少しハードな場面もありました。
山へ走りに行くと、とほとんどの場合写真の様に”押し”や”担ぎ”があります。
ただあくまでも山遊びなので、それ込みでマウンテンバイクの面白さです。

最初に寒くないと書きましたが、実はライド後半は雪が解けてグローブやシューズがびしょびしょです。
かなり冷たくて凍えています。
ただ、こういった事も含めてマウンテンバイクの面白さです。

そろそろ新しいマウンテンバイクも欲しいところですが、暖かくなるとロードバイクばかりになってしまいます。