バイシクルカラー奈良登美ヶ丘店のスタッフがそれぞれの目線で情報をお届けしていくブログ!

TREK WORLD(トレックワールド) 前編

TREK WORLD(トレックワールド) 前編

こんにちは、原です!

とても楽しみにしていたTREK WORLD(トレックワールド)。
私とスタッフ森光は初参加させていただきました。
TREK WORLDは、TREKバイクの販売店、
および関係者向きの一大展示会です。
一年に一度開催されるこの大イベントに終始興奮しっぱなしでした!(笑)
写真背景はTREk(トレック)最新バイクの展示エリアとなっております。
まるでモーターショーのような雰囲気でめちゃくちゃかっこいいです!
そしてはしゃぐ森光。
DSC02296-001.JPG
まずはトレック・ジャパンの田村社長から
2016年新モデルの商品プレゼンテーションがあります。
DSC02252-001.JPG
真剣な眼差しの森光&宮里。
話題の新型MADONE(マドン)9を始め、EMONDA(エモンダ)ALRの説明などが続きます。
EMONDA(エモンダ)ALRは予想通り、非常に人気の車種のようです!
DSC02257-001.JPG
しかし以外にも(!?)田村社長が一番熱を込めて説明をされていたのが
自転車事故の80%は日中に発生しており、
その内40%は後ろからの追突事故だそうです。
田村社長は、シートベルトなしで車を運転するのと同じくらい、
Flare(フレア)Rなしで走るのは、不安に感じるとのこと。
実際にFlare(フレア)Rを使用している我々スタッフも、
その意見にすごく同意できました。
さて、2時間のプレゼンテーションも終り、展示会場に移動します。
展示会場にはこんな有名人が!
TREK FACTORY RACING(トレックファクトリーレーシング)に所属されており
先日の全日本選手権、富士見パノラマにて圧倒的強さで1位に輝いた
山本幸平(ヤマモトコウヘイ)選手です。
DSC02323-001.JPG山本選手からは非常に貴重なお話をお伺いすることができました。
「MTBは29インチ!29インチじゃないと世界では絶対に戦えない!」
と熱く語っておられました。
*身長や体格で適正なホイールサイズは変わります。
山本選手の場合は29インチのようですね!
他にもたくさんお話を聞けたので、
気になる方は店頭にて詳しくご説明させていただきますね。
そしてこの方!
MADONE(マドン)9の開発に携わった日本人、鈴木未央さんです。
鈴木さんはエアロダイナミクスの解析を行うトレック本社のエンジニアです。
かなりの自転車乗りとの事です!
DSC02321-001.JPG
エンジニア目線でのバイク解説などが聞けました!
MADONE(マドン)だけでなく、EMONDA(エモンダ)、DOMANE(ドマーネ)
についてもご意見伺うことが出来ましたよ。
また、新型MADONE9のテクニカル講習などもあります。
ワイヤー類がすべて内臓されている新型MADONE9の
組み立てのコツや注意点などを解説いただきました。
DSCF2734-001.JPG
講習や技術情報が充実している点もトレックというメーカーの強みです
お客様に完成度の高いバイクをご提供する為には、
常に新しい情報を仕入れることが必要不可欠です!
展示会場にはこんなスペシャルバイクの数々も展示されていましたよ!
エタップ・デュ・ツールを完走された、
モデルでサイクリストの日向涼子(ヒナタリョウコ)さんのDOMANE(ドマーネ)。
愛称は「アンジー」です。
DSC02406.JPG
山本幸平選手のPROCALIBER(プロキャリバー)。
7月のレースで実際に使用した物です。
DSC02400.JPG
ファビアン・カンチェラーラの乗ったDOMANE(ドマーネ)。
バイシクルカラーにも以前に一度だけやってきました!
DSC02404.JPG
イェンス・フォイクトがアワーレコードにて記録を樹立したスペシャルバイク。
スタッフ鈴木がデザインに大興奮してました!
DSC02402.JPG
トレックワールドはまだまだ続きます。
この後、ディナーパーティー、翌日の大試乗会と続いていきます。
それは後編にてご案内させていただきますね。
後編は近日公開予定です!
おまけ

国際会館のアヒルさんに餌をあげるふりをしたら近寄ってきました。
でも食べ物はほんとは何ももっていませんでした。ごめんなさい、アヒルさん。
DSC02248-001.JPG