本日7月9日はスポーツバイクデビューライドを開催しました!
デビューライドは名前のとおり、クロスバイクやマウンテンバイクなどのご購入間もないお客様を中心とし、どなたでも無理なく走れるゆったりペースのイベントです。毎回、初めてご参加の方や女性のお客様にも多くご参加頂いております。
出発前には毎回簡単なコースの説明と安全走行に関する注意事項をご説明しております。初めてご参加の方が多いからこそ大事な時間でもあります。
本日は少し雲行きの怪しい中でのスタートとなりましたが、なんとかお天気も持ちこたえてくれました。私、原は先頭を走りコースの先導をさせて頂きました。
この様な少し荒れたアスファルトでもTREK(トレック)のクロスバイク「FXシリーズ」なら他社のクロスバイクと比べ太めのタイヤを履いているのでバランスをとりやすく安心ですね。
また、本日は曇り空でしたが気温は20度後半です。運動中はこまめな水分補給が重要です。保冷タイプのドリンクボトルは欠かせませんね!
バイシクルカラー奈良登美ヶ丘店、新スタッフの大森です!
スタッフとしてデビューライドの引率は今回が初めてです。今日はお客様全員の安全を確認できるように後方を走らせていただきました。
今回は学研奈良登美ヶ丘駅前を出発し、JR平城山駅、近鉄大和西大寺駅、あやめ池駅、学園前駅、登美ヶ丘駅とぐるっと回るコースを走りました。車ではあまり通らない道を走りましたので奈良に長くお住まいの方にも「こんな道初めて通った!」と喜んでいただけました。
このようなライドイベントは毎月開催してます。8月の開催予定は月末に発表します。ご参加をお待ちしております!
この季節でも早朝は比較的気温が低いので、早い時間からのサイクリングはお勧めです!気温が高い日中サイクリングは、熱中症対策の為こまめに水分を取っていただき、休憩も適度に取りましょう!
原一矢
大森優