マウンテンバイクビギナーズライドを開催しました!冬の奈良若草山登頂にトレックのマウンテンバイクでチャレンジ!

マウンテンバイクビギナーズライドを開催しました!冬の奈良若草山登頂にトレックのマウンテンバイクでチャレンジ!

2017-12-17T18:08:41+00:00 2017/12/17|ニュース|

本日はマウンテンバイクビギナーズライドを開催しました!

マウンテンバイクは山の中を走る事に特化した車種ですが、
太めのタイヤと幅の広いハンドルによる優れた安定感を活かし、
街中での気軽なサイクリングにもお勧めです。

今日の目的地は若草山の展望台!登美ヶ丘駅前の当店から片道およそ15kmの道のりです。

こちらは若草山へと続く春日原始林遊歩道です。
マウンテンバイクでの走行OKではありますが、
ハイキングで来られる方も多いのでゆっくり上りましょう。

道中は木々が風を遮ってくれることに加え、勾配もそこそこありますので暑いです!
上り始める前に上着を一枚脱いでおくといいですね。

非日常的な風景が続きます。
この道は10月の台風でしばらく通行止めとなっていましたが現在は解除されています。

ゆっくり安全走行でおよそ20分。展望台に到着です。

今日は風が強かった事もあり見晴らしは抜群です!

展望台駐車場には自販機があります。冬はここでホットドリンクが定番ですよ。

最後に記念撮影!気持ちの良い写真が撮れました。

おまけの一枚。展望台付近では鹿が戯れており、
あまりの可愛さについついシャッターを切ってしまいました。
皆さんも若草山に出かけられる際はカメラを忘れずに!

奈良市・天理市・東大阪市のTREK(トレック)ロードバイク/クロスバイク/マウンテンバイク専門店。
バイシクルカラー 原一矢