バイシクルカラー奈良登美ヶ丘店のスタッフがそれぞれの目線で情報をお届けしていくブログ!

愛車のタイヤ交換!乗り心地抜群のボントレガーR4 320へ!

愛車のタイヤ交換!乗り心地抜群のボントレガーR4 320へ!

2020-05-06T13:39:01+00:00 2016/05/21|商品|

休日、愛車EMONDA SL5のタイヤ交換を行いました。

正直、前のタイヤも寿命はもう少しあったと思いますが、どうしても変えたくなったのです。
なぜなら・・・・このタイヤ!
1-IMG_6840.JPG
以前からカタログで見て気になっていた
【 BONTRAGER(ボントレガー) R4 320 】 です!
どうしてもこれを装着したくて、寿命まで待てませんでした。
驚きなのはその重量と価格。1本9900円は、クリンチャータイヤとしては最高級と言えます。
前後で約20000円・・・さぞ軽量なレースタイヤなのだろうと思いきや!?
重量は230g。今まで使用していた1本5500円のR3タイヤが 200g。(何れも太さは25mm)そう、値段の割には全然軽くないんです・・・
それなら、何故高いのか??
何はともあれ、早速装着してみます。サイドスキンカラー(タイヤの横にゴムは無く素地の色がそのまま)なので、見た目もかなり変わります。
【before】
2-IMG_6834.JPG
【after】
4-IMG_6846.JPG
どうですか!?プロがレースで使用しているチューブラータイヤのようになりました。自分としてはこの時点で満足しています(笑)
ハンドビルドで非常に丁寧な作り、高級感があります!他のタイヤより控えめなロゴマークも気に入りました。
3-IMG_6852.JPG
通勤で少し使用しただけでも普通のタイヤとの違いは明らか。
しなやかで、乗り心地がすごくいいんです
少し荒れたアスファルト、マンホール、白線の上など、少しの凸凹が穏やかになりますね。空気圧をいつもより少なめにしているような感覚です。
漕ぎ出しや登り軽さはやはりR3や通常のR4(サイドも黒い通常モデル)に軍配が上がります。しかし、ロングライドやコーナーの多いクリテリウムにはぴったりでしょう!
夏に向けてロングライドを計画されている方、少々お高いですがこんなタイヤもオススメですよ!
※店頭在庫が無い場合はお取寄せで承ります。予めご了承ください。
※タイヤの消耗が気になる方はこちらの記事もご覧ください。