バイシクルカラー奈良登美ヶ丘店のスタッフがそれぞれの目線で情報をお届けしていくブログ!

計画編)神奈川県 三浦半島サイクリング!TREKのロードバイク EMONDA ALR5と行く新幹線輪行旅行!

計画編)神奈川県 三浦半島サイクリング!TREKのロードバイク EMONDA ALR5と行く新幹線輪行旅行!

原です。

9月に志賀島サイクリングへといってきましたが、
今度は神奈川県南部の三浦半島へ行ってきます。

三浦半島といえば、半島北部には逗子や葉山などの県民憩いのエリアが。
東部にはペリー来航や海軍基地がある事でも有名な横須賀や浦賀などがありますが、
私は半島最南端エリアの油壷あたりにいきます。

移動手段はまたまた新幹線を利用した「輪行」です。

京都駅から新幹線に乗車し、新横浜まで。
そこで母と合流し、車で向かいます。

そうなんです。実はこれ、人生初の親子2人だけの旅行なのです(笑)

こうみえて(?)私、出生地は神奈川県で、18歳まで東京都八王子市に住んでおりました。
ですから、「~じゃん」な八王子。「~だべ?」という神奈川県の言い回しも使えます。(元SMAPの中居くんがよく使ってますよね)

既に関西に魂を売った私ですが、母は関東住まい。
32歳、アラサーおじさん、初めての親孝行らしい親孝行をしてこようというわけです。
で、ついでに宿泊の翌早朝、サイクリングもできたらなぁという計画です。

最南端エリアの拡大です。特にどのルートを走るかは決めていません。

ですが、出島になっている「城ヶ島(じょうがしま)」にはいってみようと思っています。

またご報告します。

新しく買ったデジカメ、キャノンのG9X Mark2が早速も八面六臂の活躍をしてくれそうです!

原一矢