バイシクルカラー奈良登美ヶ丘店のスタッフがそれぞれの目線で情報をお届けしていくブログ!

(後編)10月21日(日)に四條畷市で開催されるデュアスロン大会に参加します!初めに開催コースを下見してきました。

(後編)10月21日(日)に四條畷市で開催されるデュアスロン大会に参加します!初めに開催コースを下見してきました。

2018-10-15T17:34:59+00:00 2018/10/15|サイクリング|

前編はバイシクルカラー奈良登美ヶ丘店から大阪電気通信大学までのルートをご紹介いたしました!
前編はこちらをクリックでご覧いただけます

後編は実際のバイクパートコースをご紹介します。

当日は大阪電気通信大学から清滝峠方面へ約200メートル先の、四條畷市大黒天(第1トランディションエリア)でバイクに乗車します。


  

清滝峠(約4㎞)を登ります。この区間で無理に力を使いすぎると後半がバテるので注意。

清滝峠を登り切り、信号を右折し緑の文化園方面に向かいます。

 

緩やかな傾斜が続き、「緑の文化園」の看板を真っ直ぐ直進します。

アップダウンが続きます。(道幅が狭くなるので注意)
折り返し地点の大阪パブリックゴルフ場前に到着です。
レース当日は緑の文化園看板からゴルフ場までを5周回します。

  

バイクパートコースを前編、後編に分けてご紹介しました!
ちなみに、当日は緑の文化園内が第2トランジションエリアとなってり、2回目のランへと続きます。

バイクコースは急な傾斜は少なくフィットネスとしてのサイクリングにお勧めです。
※日中は交通量が多いので注意。

皆様も一度走ってみて下さいね!

大森 優