関西で自転車に乗るなら、タンの徒然日記をご覧ください!

バイク&ランでカフェをはしご!~京都府南部の和束町~

バイク&ランでカフェをはしご!~京都府南部の和束町~

2018-04-19T17:47:54+00:00 2018/04/19|サイクリング|

先日、京都南部の和束町へ走りに行ってきました!

この日は20℃近くまで気温が上がる予報でしたが、山間の地域の為か最高気温は15℃。
ハーフショーツはともかく半袖ジャージは寒かったです。

和束町は地域観光において自転車にも力を入れており、
和束茶カフェというお茶をメインとしたカフェには、サイクルラックも常備されています。

ここにはみんな大好きよーいドンも来られてました。
ちなみにバイシクルカラーだと奈良登美ヶ丘店に円さんが来られましたが、
人間国宝になるまでのネタはありませんでした。

またモニターにはAKBがロードバイクに乗って和束町を走る様子も。
関西テレビで放送された番組の様です。

カフェはこんな感じ。
このカフェスペースの隣の建物にはお茶を中心とした物販スペースもあります。

この日頂いたのは抹茶ミルクやお茶のチーズケーキ。
ほんのりとお茶の風味を感じるケーキやドリンクは、とてもすっきりとした甘さで、
いくつでも食べることが出来そうな程美味しかったです!

この日はバイク45kmだけだったので、そのまま近くのスターバックスまでラン!

トライアスロンの練習では、バイクとランを続けて行う練習があります。
ブリック練習と呼ばれるのですが、この日はカフェがメインのライド&ランでした。

和束町サイクリングは過去の奈良登美ヶ丘店ニュースもご覧ください。
和束町茶畑サイクリング!スイーツもあるよ!
※記事は2015年のものです。現在と異なる点がある場合は予めご了承ください。