バイシクルカラー東大阪店のスタッフがそれぞれの目線で情報をお届けしていくブログ!

淡路島でサマーバケーション!サイクリング!海鮮丼!海水浴!温泉!後編~TREKの専門店バイシクルカラー東大阪~

淡路島ライド、いよいよ棚田コースのヒルクライムです!
前編はこちらからどうぞ!

上るのに必死で、写真を撮る余裕がありませんでした・・・
「サイクルフォトグラファー原」の写真でお送りいたします。

IMG_2653.JPG IMG_2654.JPG
…続きを読む

クロスバイクでガッツリデート⁉夫婦でノンビリ六甲山頂を目指す!~大阪のTREK専門店「バイシクルカラー」~

こんにちはガッツリ通勤ライダー内田です。

ある日突然嫁さんから「今度のお休みに六甲山に登りたい」とお誘いを受けました。

5年ほど前夫婦で六甲山に登った時は、10数回の休憩の上、限界宣言をする
嫁さんを励ましながら、2時間半ほどかけて登った。

嫁よ、またあの苦行ともいえるチャレンジをするのか?

もちろん登る以上はガッツリサポートしまっせ!

というわけで、通勤通学・ショッピング以外のスポーツバイクとしての
TREK(トレック)のクロスバイク、FXシリーズでクロスバイクの底力を
体験してきました。

朝5時近所のサイクリングロード快調に走る。

…続きを読む

淡路島でサマーバケーション!サイクリング!海鮮丼!海水浴!温泉!~TREKの専門店バイシクルカラー東大阪~

バイシクルカラーの凸凹コンビ!?
奈良登美ヶ丘店テンチョー原と東大阪店の森光は、夏休みをいただいて淡路島を満喫してきました!!
原のスタッフブログはこちらからどうぞ!!

今回は車で淡路島へと向かいました。
奈良から高速を乗り継ぎ約1時間ほどのドライブです。

到着後、まずは各々ライド前の準備です!(太字部分のクリックで商品紹介リンク先へ)

…続きを読む

TREK Emonda(エモンダ) SLR×Campagnolo(カンパニョーロ)×Aeolus(アイオロス)~TREK(トレック)の専門店バイシクルカラー東大阪店~

バイクに乗る時間よりも、愛車をイジッている時間の方が長い森光です!
今回も休日を利用して、愛車をイジッておりました。


カンパニョーロ化する前に使っていた、
風の神の名を持つAeolus(アイオロス)が恋しくなったのでいざ交換!!
手組ホイールとはお別れです・・・

…続きを読む

確認してみよう!!ちょっとしたこだわりです!~TREK(トレック)の専門店バイシクルカラー東大阪店~


こちらの部品。ロードバイクの、どの部分で使われているか分かりますか?
ヒントは「11s」文字

 

…続きを読む

この一杯の為にガッツリ走る(笑)休日ライドのお楽しみ!

こんにちはガッツリ通勤ライダー内田です。

先日お休みにガッツリ走ってきました。


とにかく登る!

…続きを読む

愛車のカラーコーデ!ブラケットカバーをホワイトにしました!!TREK(トレック)の専門店バイシクルカラー東大阪店

こんにちは!!
最近、愛車のEMONDA SL6が彩り豊かになってます
毎朝の日課がコーヒープレスでコーヒーを淹れて出勤してますキユナです。


愛車のコーデが着々と進行中ですが、今回はブラケットカバーをブラックからホワイトに変更しました。
¥964-(税込)

カバーをホワイトに変更した理由は、バーテープにピンクを選択した理由です。

ブラケットカバー(変更前)

…続きを読む

備えあれば憂いなし!備えなければ経験でクリア?~バイシクルカラー東大阪店~

こんにちはガッツリ通勤ライダー内田です。

先日通勤中にパンクしてしまいました。

でも焦りません、通勤ライダーにとってパンク修理は朝飯前なのです(笑)

大阪市内、通勤中の大勢のギャラリーが信号待ちしている中、交差点横
の歩道でパンク修理開始!

ホイールを外し、素手でタイヤを外し、タイヤの裏側をチェック、
チューブを交換して、CO2ボンベで一気にエア充填。

10分かからずパンク修理修理終了!ホイールを両手で持って「クルッ」
と回転させ、タイヤのハマリ具合をチェ …続きを読む

Emonda SLR×Campagnolo のんびりライダー森光の全開インプレッション?!~TREK(トレック)のバイシクルカラー東大阪店~

最近、妻の保湿化粧品?を勝手に大量に使っていることがばれてしまい、怒られてしまった森光です・・・
みなさんライド前後のお肌のケアは、バッチリですか?


出発前には、しっかり日焼け対策!!
春夏ライドの必須アイテム!?和光ケミカルの日焼け止め化粧品!
~TREK(トレック)の専門店バイシクルカラー東
…続きを読む

FX3で十三峠をサクッとライドTREK(トレック)の専門店バイシクルカラー東大阪店

こんにちは
表六甲をダンシングだけで漕いでもシッティングだけで漕いでもタイムが変わらないキユナです。

今回はFX3の性能を確かめるべく初めての十三峠ヒルクライムに挑戦してきました。
FX3の仕様はブレーキをシマノのデオレにアップグレードしておりフラットペダル仕様です。
ダウンヒルが楽しみです。

十三峠タイムアタックスタート地点です。

十三峠でのヒルクライムはちょうど1年前でEMONDA SL6で16分30秒です。
数年乗ってなく、SL6を購入後1週間でのタイムアタックで16分台はまあまあではないでしょうか。

それではスタートです。
アタック中の写真はございませんがデータがあるので掲載します。

…続きを読む

もっと記事を見る