バイシクルカラー東大阪店のスタッフがそれぞれの目線で情報をお届けしていくブログ!

のんびりバウムクーヘンライド!!バイシクルカラー東大阪店~FRANCY JEFFERS CAFEさんまでのルート紹介!!

バイシクルカラー東大阪店から片道約7km。
「FRANCY JEFFERS CAFE」さんまでのオススメコースのご案内です!
初心者の方でも走り易いコースを発掘してまいりました!

「バウムクーヘンライド!!~バイシクルカラー東大阪店オリジナルコース~」
(クリックでリンク先へ)

…続きを読む

風を切るはしりじゃない!風が避ける走り!そんなMADONE9にメロメロです~大阪のTREK専門店「バイシクルカラー」~

前回MADONE9が登れるエアロロードバイクであることを書きましたが、
いよいよMADONE9の真の力を発揮できる平坦コースをインプレッションします。

緩やかな下り基調から始まる平坦コースは、まさにMADONE9と内田の
ために用意されたようなコースですね(笑)

漕ぎだしから一気に加速するMADONE9

サイコンの表示は一瞬で30Km/h後半へ。

…続きを読む

平坦キングとは呼ばせない!登れるエアロロードバイクMADONE9~大阪のTREK専門店「バイシクルカラー」~

こんにちはガッツリ通勤ライダー内田です。

私内田は現在2台のロードバイクをメインに走っています。

よく内田のインスタやブログで登場するのがビギナーには優しく、
エキスパートにはイメージ通りの反応をする、通勤からトレーニングまで
幅広く楽しめるTREK(トレック)EMONDA(エモンダ)ALRです。

そして今回の主役はもう1台のメインバイクTREK(トレック)MADONE(マドン)9です。
…続きを読む

大阪のヒルクライマーの聖地『十三峠』に初挑戦!~大阪のTREK専門店「バイシクルカラー」~

こんにちはガッツリ通勤ライダー内田です。

バイシクルカラー東大阪店より一番近く、大阪のヒルクライマーの
聖地ともいえる「十三峠」

総距離4.0km
標高差375m
平均斜度9.2%
最大斜度14.7%

お客様の求められる走りや、運動強度など接客中のアドバイスを考えると、
一度自分の脚で登らないといけませんでした。

というのも接客中の会話でよく出てくる峠なのです。
「十三峠を走るにはどっちのバイクがいいかなぁ?」とか「よく十三峠に
走りに行くんやけど、最後のあのコーナーで」・・・など。
とりあえずお休みを利用し何の予備知識もなく行ってまいりました。

スタッフからの道案内・・・
店を出て、まーっすぐ突き当りまで行って右に曲がって眼鏡屋の看板を左に
曲がったら信号でスタートです。

というわけで、心優しいスタッフの説明で迷うことなくスタート地点へ到着(笑)

…続きを読む

Emonda(エモンダ)SL6で世界へ羽ばたけ!!スタッフ石村ってすごいんですよ~TREK(トレック)の専門店バイシクルカラー東大阪店~

突然ですが・・・
バイシクルカラー東大阪店のアルバイトスタッフの石村(近畿大学トライアスロン部)が、
「世界トライアスロンシリーズグランドファイナル2017」ロッテルダム大会に出場するそうです!!
日本国内のエイジ別TOP10以内の選手のみ参加できるそうです!

なんかスゲー(笑)
丹社長から空輸バックを借りて現地へ向かいます。アスリート感が漂う一枚👆👆

…続きを読む

タイムリミットは午後12時!息子との約束を守るため、MADONE9は止まらない!~大阪のTREK専門店「バイシクルカラー」~

「午後のバイク練は、パパも一緒に走るね!」

お盆初日は朝から友人と西宮~篠山をバイクで往復し、帰ってから息子の
トライアスロンスクールのバイク練に参加して、夕方から嫁さんの実家に
帰省という超ハードスケジュールでした。

AM8:00集合場所にはまぶしく光る純白のMADONE9がすでに到着してました。

そう、本日のライドは友人の『祝MADONE9購入ライド』なのです。

まるで青い空に白い雲!2台並ぶとよりカッコ良さが光りますね。
…続きを読む

『クロスバイクでガッツリデート!山は突然牙をむく⁉』~大阪のTREK専門店「バイシクルカラー」~

こんにちはガッツリ通勤ライダー内田です。

あっっっという間に、お盆が過ぎてしまいましたが、皆さん前編を覚えていますか?

忘れた人はこちらをどうぞ!

というわけで、感動の後編スタート!

まだまだ写真写りを気にしてポーズが取れる余裕があった中腹から、
ゆっくりですが確実に登っていきます。

次から次へ出てくるヘアピンカーブ。
…続きを読む

淡路島でサマーバケーション!サイクリング!海鮮丼!海水浴!温泉!後編~TREKの専門店バイシクルカラー東大阪~

淡路島ライド、いよいよ棚田コースのヒルクライムです!
前編はこちらからどうぞ!

上るのに必死で、写真を撮る余裕がありませんでした・・・
「サイクルフォトグラファー原」の写真でお送りいたします。

IMG_2653.JPG IMG_2654.JPG
…続きを読む

クロスバイクでガッツリデート⁉夫婦でノンビリ六甲山頂を目指す!~大阪のTREK専門店「バイシクルカラー」~

こんにちはガッツリ通勤ライダー内田です。

ある日突然嫁さんから「今度のお休みに六甲山に登りたい」とお誘いを受けました。

5年ほど前夫婦で六甲山に登った時は、10数回の休憩の上、限界宣言をする
嫁さんを励ましながら、2時間半ほどかけて登った。

嫁よ、またあの苦行ともいえるチャレンジをするのか?

もちろん登る以上はガッツリサポートしまっせ!

というわけで、通勤通学・ショッピング以外のスポーツバイクとしての
TREK(トレック)のクロスバイク、FXシリーズでクロスバイクの底力を
体験してきました。

朝5時近所のサイクリングロード快調に走る。

…続きを読む

淡路島でサマーバケーション!サイクリング!海鮮丼!海水浴!温泉!~TREKの専門店バイシクルカラー東大阪~

バイシクルカラーの凸凹コンビ!?
奈良登美ヶ丘店テンチョー原と東大阪店の森光は、夏休みをいただいて淡路島を満喫してきました!!
原のスタッフブログはこちらからどうぞ!!

今回は車で淡路島へと向かいました。
奈良から高速を乗り継ぎ約1時間ほどのドライブです。

到着後、まずは各々ライド前の準備です!(太字部分のクリックで商品紹介リンク先へ)